リテンションとは維持・引き留めを意味する。人的資源管理の側面から、できる人材(職員)をいかに引き留め、定着させるかを意味し、使われている。つまり、リテンション・マネジメントとは組織としてリテンションの仕組み(マネジメント …
①優れたOJT指導の方法を明確化 「ストレス耐性が高い人材」を見抜くために、試験対象者が現状維持に力を費やさずに自分の殻を破って前へ進む資質をもっているかどうか、そして自分の考え方を絶対視せずに自らを変えていく力があるか …
ビジネスにおいて期待される成果を出す上で鍵となる、個人の「強み、弱み」(「得意、不得意」や「好き、嫌い」)を、【パーソナリティ】【モチベーション】【職務遂行タイプ】【ビジネス行動の傾向】の多角的視点から診断します。 また …
・一人ひとりのモチベーションの要因を明らかにし、関連する理論で体系的に整理しています。よって、診断結果は実践的に活用できる内容となっています。 ・また、ワーク・ライフ・バランスを取るために必要な段取り力(優先順位、役割分 …
①ストレス要因への耐性と対処するための資質を診断 「ストレス耐性が高い人材」を見抜くために、試験対象者が現状維持に力を費やさずに自分の殻を破って前へ進む資質をもっているかどうか、そして自分の考え方を絶対視せずに自らを変え …
顧客対応力の数値化、具体的要因の把握、各業種・業界との比較分析や、お客様に対応する従業員の課題を可視化。サービスレベル向上への具体的方策を検討する材料にすることができます。 具体的には、ホスピタリティ産業での知見に25業 …